「暁に産声、忘却の鼓動」発売!

更新日:

5年ぶりとなるニューアルバム「暁に産声、忘却の鼓動」が本日発売となりました。
また、WeRockの藤中氏による解説付きフライヤーが全国のライヴハウス、CDショップにて配布されています。是非ご覧ください。

 

暁に産声、忘却の鼓動

FTCS-2597 ¥2,500
2013.09.11 Release
Released by 413TRACKS

六合、「東西南北、天地」「喜怒哀楽、生死」。その最大の特徴は、力強くそして何処か儚げな心に迫る旋律と日本語詞。5年ぶりとなる2ndアルバム「暁に産声、忘却の鼓動」は、日本人らしさを大切にしつつも様々な要素を併せ持った立体的な音像で、その世界観に引き込む。

Now order!
Amazon | HMV | Tower Records | DISK UNION

■収録曲
1.求世輝導
2.暁光に至
3.共心
4.獅士、玉虫の背に
5.薄暮へ
6.未来産声、過去亡骸
7.分仁
8.荒霊
9.夜会篝
10.春風夜行

六合の作品は日常の中で垣間見える感情の揺らぎから着想を得て生み出される。バンド名の由来にも込められた「喜怒哀楽、生と死」が日常的に交錯し人間の人生が形作られる様を表現しているとも言える。
今作ではそれに加えて変革や躍進といった現在から未来に向けたポジティブなメッセージが込められ、楽曲の躍動感をより一層大きな物にしている。例えば「未来産声、過去亡骸」という曲が収録されているが、これは過去への畏敬の念を持ちながらも未来への希望に満ちた想いを描いた楽曲となっている。まさに変化し続け前進し続ける現在の六合の姿が表現された楽曲である。
こう云った変革、躍進への思いは人が強く生きていく為に必要な答えの一つの形なのではないだろうか。六合の作品に触れその世界から自らの迷いや停滞を振り払う為のヒントを得る事ができたならばきっとその日常は今より少しだけ光を放ち始めるだろう。暗がりにあるからこそ知る事のできる光を世界に放つ、それが「暁に産声、忘却の鼓動」が纏った使命である。

 


Facebookで
六合をフォロー

Twitterで六合を

-News

Copyright© 六合 Official Web , 2024 All Rights Reserved.